ニコニコ動画の特徴のひとつにコメント機能があります。
動画を見た人が感想を書き込んでみたり、いろいろな使い方のできる機能です。

でも、中には行き過ぎているコメントを残していく人もいますよね。
卑猥な言葉を書き込んでいったり、大文字で意味のない言葉を長々と書き込んでいったり。
いわゆる『荒らし』と呼ばれる人のことです。
『荒らし』のコメントに不快感を感じる人も多いのではないでしょうか。
誰でもお気に入りの動画が荒らされていたらいい気持ちはしませんよね。
これは歌ってみたの歌い手さんの『信者』にも当てはまることです。
『信者』とはファンと似たようなものです。
えー、ファンで何が悪いのー?、なんて思う人もいるんじゃないでしょうか。
ただの信者なら問題はありません。行き過ぎた行動をとる信者の方が問題なのです。

たとえば
・批判コメント(ここはあまりよくない、~したほうがいいんじゃないか?等の意見)に対して、 「アンチは帰れ」「だったらお前がうpしろよ」など絶賛コメント以外はアンチ扱い
・同じ歌を歌っている歌い手さんの動画に「○○のほうが上手い」などのコメントを残していく
・合唱で好きな歌い手さんの名前を連呼する
・同じく合唱系で「ここは○○だろ(○○だけでいい)」「○○はー?」など、 他の歌い手さんを無視したコメントを残す
などの行動です。

特に合唱でのこういったコメントは他の歌い手さんやうp主さんに対して失礼です。
正直、同じ信者でも見ていて気分のいいものではありません。

また、こういったコメントはアンチを増やします。
自分の好きな歌い手さんの動画に「○○のほうが上手い」 なんてコメントがあったら嫌な気持ちになりませんか。
実際に合唱の動画で「○○信者きもい」のようなコメントをよく見かけます。
信者だけを嫌うならかまいませんが、歌い手さんにも被害はいきます。
“○○は信者が痛いから嫌い”
なんて人もいるじゃないんでしょうか?
私自身、“信者が痛い”という理由で敬遠している歌い手さんが何人かいます。


前フリが長くなりましたが要は、
動画でのコメントマナーの改善を行いませんか? 
ということなんです。

例に挙げたようなコメントをなくすだけでも変わると思います。

みんなで、信者が原因で歌い手さんのことを嫌う人が減るように行動していきませんか。

倖田來未 すっぴん
アヴリル ラヴィーン 画像
カード マジック やり方
ごはんがすすむ
熱泰蜜柑
上海観光
韓国料理レシピ
餃子の皮 レシピ
煮物作り方
ブリトニー スピアーズ
ジェシカ アルバ
チョコレートケーキレシピ
donne in webcam gratis
buy acomplia online
inserted by FC2 system